某テニスのオフサイトの探索エンジン部分は完成

前回に、壁はなくなったと書いたけど特に壁はなかった。

取得したhttpの情報が文字化けしたりすることもなくループしながら、

某テニスサイトのエントリ情報を全て読み込むことに成功。

まぁ、言語はrubyだけどかなり汚いので、余裕が出来たらソースを

きれいにした。

オブジェクト指向は全然なく、Cで考えても関数作らずにだらだら

mainに処理を書いているソースになってしまった....

 

1行欠落することもないので、規則どおりに必要情報を取得して

指定日を絞るにはどのタイミングかも、思い通りになった。

 

cgiにするまでは出来て、1日指定で某テニスのオフサイトの

募集エントリを搾り出して、表示することは出来た。

これだをインターネットにアクセスできるどこかのクラウドをレンタル

しても、自分的にはうれしいかも知れない。

ただし見栄えがなにもないので、Bootstrapあたりを勉強してスマホから

簡単に見れるようにしたいと思うようになりました。

 

Bootstrapの勉強によいものを、これから探そう。