なかなか進まないが、read_bodyの解析方法を変更

以前にこちらで書いたことを訂正....

read_bodyの続き - sh7nhate’s blog

ーーーーーーーーーー

https.request_get(url.path) {|res|
  res.read_body do |segment|
    segment.each_line do |line|

     #  ここで、情報を絞ったりなんかしたり。。。。

      print line # ★

    end
  end
}

----------

これをすると、★でたまに情報がかけたりすることがある。。。

パターンが読めなかったので、どうするべきか途方にくれていた。

 

とりあえず、read_bodyで読み込んだ情報をテンポラリーに記録して、

その後に解析することにした。

 

https.request_get(url.path) {|res|
  res.read_body do |segment|
    res_segment += segment
  end
}

res_segment.each_line do |line|

  # ここで、好きなように情報を絞るなど。

end

 

1日1時間程度を目標にしてたけど、本業が忙しくなるとなかなか気力がなく、

ちょっとはまると、先に進むのが難しいなと実感しました。

しかし、某テニスサイトのAPIがあれば、ここまで悩まないのに。

ただ今回の問題が過ぎれば、壁はなくなった気もする。

後は、ゴリゴリ作るのみかな~?

 

まぁ、また何か壁に当たる気もします。