久々の投稿

某テニスサイトの簡易検索サイトをあきらめたわけではなかった。

エンジン的なcgiは作って、スマホのアプリを作ったりRoRのサイトを

作ってAPIを作りたいと思っているのは変わりない。

しかし、仕事やプライベートの優先度が高くなると、自由な時間をこの

思いに向けられなおくなるのが、悲しいところ。

 

とりあえず、某テニスサイトの簡易検索は、自分でも使いたいので

rubycgiが使えるfreeサイトを探してみた。

どこかではAWSに構築して、APIアクセスやRoR/Bootstrapで、アクセスデバイスフリーなものを作りたいが、まずは現状のアウトプットを公開するための場所を決定しました。

 

AWSは、1年間でコストの計算が実際に使ってみないと分からない犯意で

フリーではあるが、ちょっとリスクがある。

そんなチキンな気持ちで、リスクを気にせずにすみそうなところが、

こちらでした。

chobi net レンタルサーバー

 

rubycgiとして使えそうなので、某テニスオフサイトの簡易検索を、

近いうちに公開したいと考えてます。